ngtokuの日記

主に雑記帳です。SNSではngtokuのID取れなかったんで、別のIDでやってます。

Twitter Framework on iOS Simulator of Xcode 4.4

Mountain Lionに移行したのでXcodeも4.4にしたのですが、Twitter Frameworkを利用したTwitter連携が動かない。
ちょっと調べてみると、iOSTwitter連携部分でユーザ名とパスワードがクリアされていたので、「そうか認証し直さないとな〜」と入力し直したら、認証エラーになってしまう訳ですよ。

どうも通信している気配もないし、バグ臭いなと思ってググったら、皆さん同じようで。
https://dev.twitter.com/discussions/4850
Dev Centerもメンテナンスモードになってるし、先の予定になっていたTwitter API移行を先行させますかね〜
以下にも書いた通りTwitter FrameworkにはDM機能無いんで、いずれは移行させるつもりだったしね。
http://d.hatena.ne.jp/ngtoku/20120617/1339947789

iOS 6 Simulatorは動くっぽいけど、いずれ移行するんだし、やっちゃいましょう。