ngtokuの日記

主に雑記帳です。SNSではngtokuのID取れなかったんで、別のIDでやってます。

備忘メモ (font-family)

スタイルシートで以下のようにしてたらWindows10のEdge, IEともにSegoe UIでなくてArialが使われているのに気がついて、css修正して確認してみたらブラウザの方でHelveticaをArialに読み替えてるようだ。
font-family: (略),"Helvetica Neue",Helvetica,"Segoe UI",SegoeUI,Arial,(略),sans-serif;
そういえばArialってそういう位置付けだったよね、と。


以下のように修正するとデザイナーの意図通りになったけど、「イントラ用途だしそのままでも良いかもね」とコメントして報告。
font-family: (略),"Helvetica Neue","Segoe UI",SegoeUI,Helvetica,Arial,(略),sans-serif;


それぞれバージョンは以下。
Microsoft Edge 44.17763.1.0
Internet Explorer 11.437.17763.0